no title (sub title インターネットの将来)
親がきているのだが,仕事が終わらない。2つ別々の作業をしているが,ついにどっちの作業をしているか混乱しだす。余計な書類作成させすぎ。査読ありの論文掲載へ向けていろいろとやらなければいけないが,雑務に時間とられすぎ。(やる気なしモード)
ちと,ヘビーな話題を振られる。悩みの相談や励ましなどなどを行いたいが,オープンに出ると風あたりもあまりよくないし,問題を抱えている人同士が,直接会うことがなかなかできないので,インターネットでクローズにそんなことはできないのか?という相談。
やれない理由はないが,コンピュータ,インターネットなど詳しい知識がなくても,簡単に安全にそのような場所を提供できるかというとNo。お金で解決できるかというと,小さなグループなのでそれもNo。
そんなことなんて簡単にできるよ,とすぐに言えない私はまだまだ負けている。
いわゆるソーシャルウェアだと思う。あまりオープンにしないで,でもインターネットで簡単に掲示板みたいなことがやれる…。
まぁQuickMLの掲示板というのが欲しいなぁ。
自分の悩みなんてちっぽけなもんだと。
« 自称年齢 | トップページ | Go To Yamagata! »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 「グロリア・スコット号」の訳(2011.09.18)
- (2010.06.11)
- ぐったり中(2010.03.15)
- ThinkPadがこの先生きのこるためには(2010.03.15)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント