« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005/02/14

購入計画

TVシリーズ「マリア様がみてる」総集編DVD〈初回限定版〉
マリア様がみてる〜春〜(5)
マリア様がみてる〜春〜(6)
はやく注文だしておかなければ。

no title

金曜日・土曜日は,実家(秋田県鹿角市)に帰省していた。

この日記(続・新たぶん駄文 by きわもぽさん)を読んで, 土曜日の日没辺り(だいたい1700ごろ),JR花輪線松尾八幡平駅近くの雪で覆われた田の近くで写真撮影をしていた人を車から見かけたことを思い出した(国道282号の竜ヶ森を下ってから,西根町の平舘までの長いストレート区間,花輪線と並走しています)。その時は,助手席の人と凄く綺麗な風景を写真に取っているなぁと話をしていた。

たぶん時間帯もあっていないので,違う人だと思いますが,ちょっとびっくり。

ちゃんとカメラ携帯しておかなきゃな。自分も写真に収めたいと思った

2005/02/10

ゆびさきミルクティー

コンビニに行った。
ヤングアニマルの新しい号が出ていたので買った。
当然のように「ゆびさきミルクティー」を見た。
最初,ワンピース姿の少女が水面だとは気づかなかった。
そしたら,思わぬエロ展開に激しく驚いた。
いつのまにか,レジにヤングアニマルを持っていった。
当然のようにスレをみた。
手挟まれて痛いんじゃない?

2005/02/09

1月29日の行動

マーシュ・マロウのライブに行ったときの顛末。

目的
満身創痍満心創意でぱっつんぱっつんなライブを楽しむ
サブ目的
深夜バスでやられる
0800広瀬通りで東北急行バスを待つ。おー,3列シートのバスがこんなに快適だとは。もう新宿便は使えねぇ。早起きしたので黒磯PAまで眠りにつく。
1100「ローマ人の物語」に目を通す。読んでいない。
1200目を覚ますために,PCを起動して幾つかメールを出す。
1300首都高突入したが,S1(川口線)からC2へ合流するところと6号からC1へ合流するところで激しく詰まる。事故渋滞のようだ。
1500赤坂のアンナミラーズの近くで,今後どうしようよ,生活できないよねぇ〜となぜか知らんが英語で嘆く。ところで,俺はなぜ赤坂にいるんだ。
1600渋谷へ。知人と別れる際,どこ行くんだと聞かれて,ライブと答えたが,J-pop?と尋ねられて返答に困る。
1700Book First。
1800ライブ。音「楽」だった。殺伐とした昨今,癒された。
2030すぎ寝台列車に乗る方を見送ってから,じゅんじゅんさんのご招待を受けて,じゅんじゅんさんの彼女のひととKさんとtogaと一緒にてんぷら,てんぷら
2200JAMに拉致られる(事実誤認)。銀座線で末広町へ。
2300JAMから出発,秋葉原駅
2320東京駅到着,八重洲口のセブンイレブン前のバス停へダッシュ
2325バス停到着。
2330バス出発,3列シートだ,やった。さぁ眠ろう…。ね,寝れないんだよ。
教訓 もうバスはいいです。サイコロふるとき以外は選択肢に入れません。

あまりたいしたこと書けていないな。これでは,ただの備忘録だ。

雑多

昨日ぷっすまをみていたら,12をつけた香取慎吾が。嫌いじゃない,むしろ好きなんだが,アンフレンドリーマッチW杯予選をそこまでお祭りにしなくてもいいだろう。だから,最近代表の試合を見ていないんだよ。早くBSが見られる場所に引っ越そう。6月のaway2連戦,ぜひ一緒に行ってくれ。

パルマにon saleをつけるのを忘れていた。

ここ(http://d.hatena.ne.jp/youhiro/)よりここ
朝っぱらから笑わせてくれる。行けってか?さくらのために。
マーシュ・マロウのライブと謎活動で自由に使えるお金がないんだけど(貯蓄もわずかしかないし)。
話がかわるが,「魔女の宅急便」をねずみさんがいる会社で実写化するっというが誰がキキをやるんだ?それはロリなのか?

1ドル105円台へ。ドルをナンピン買いして(落下するナイフを素手で捕もうとして)死にかけたけど,やっと生きかえった。

大阪へ飛行機に逝ったとき,窓から関東平野,甲府盆地と地上を見るとゴルフ場ばっかりだなと落胆。デジカメで撮ったはずだけど,その写真をどこに保存しておいたか忘れた。

医学都市伝説 February 01, 2005 思わぬ再会
コメント欄から引用

私が担当している患者さんの子供さんが自閉症です。
時々うつ状態になるそのお母さんは,親は障害児を子供に持ったという運命を次第に受け入れていくことができるが,
親が亡くなった後,きょうだいにその運命を引き継がせるのは,かわいそうでならないと言ったことが忘れられません。
何とも言えない。自分1人だけが生きるのにも精一杯なのに。金・余裕がないんだよ,どこにも。

2005/02/08

no title

勘弁してくれ!
そこまで,お祭り騒ぎのものは見たくない。

なぞ

かなりどうでもいいけど,unsigned で short な 値を表示したいんだけど,なんで

  printf("%hd\n", num);
なんだろう?
  printf("%hu\n", num);
でないのはどうしてなんだろう?

私的メモ

des-cbcのcbcが何かということが自分の中で明確でなかったので調べた。

Team TRIPLE FALCONさんのページにわかりやすい解説があった。

desやaesのようなブロック暗号を用いた際に,何も細工しないと同一平文からは同一暗号文しかでない。cbcはそれを避けるために用いた工夫の名前を示している。

IPsec等で採用しているblock chipherのほとんどがCBCモード(Cipher Block Chaining)を採用しているが,RFC 3866のようにCTRモード(Counter Mode)を採用しているのもある。

苦笑

まだまだダメポだが…。たぶん自分は60までは生きられないし,逆にお金の心配したくないのでそのくらいの年で逝ければ幸せなのかもしれない。
それはさておき,
インテル負けないな…(football.skyperfectv.co.jp,2005年2月7日現在) あ,パルマ,フィオレンティーナ,ラツィオ on saleがけっぷちだ。

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

J League Division 2 Matchday 49

  • Img_0102
    90分のユアスタ優勝劇場 フェアで力強い,このチームのサポーターである喜び。