« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005/06/27

見たい映画

今,この映画がみたい。

なんか,主人公を演じているオドレイ・トトゥが可愛いと感じた。

サンフランシスコ観光

サンフランスシスコの街中のパレード。

何のパレードかは各人で調べるか,directに質問メールを。

CCさくらがover 13を対象として売られていたことにショックを受ける。マーマレードボーイのDVDが$300程度で売られていたがproxy補給必要ですか?_

結婚とか恋愛の話題になると避けたくなるのは仕方がないことですか?

2005/06/26

チップ

太平洋。ただし,サンフランシスコ側から。今日はあまり天気がよくない。

アメリカ合衆国はチップの世界だが,クレジットカードの世界でもある。それじゃ,レストランとかでクレジットカードで代金を支払う際に,チップはどうすればいいのだろうか?
実際,クレジットカードでチップを支払う事ができる。請求書が来て,その際にクレジットカードで支払うことにすると,少なくとも2枚の紙が渡される。そこに,チップの代金を書いて1枚を自分に,もう1枚をお店の人に渡せばいい。こんな風に。

この時,チップに$2.11を支払うことにしてtotal $14.00にするのがスマートだと教わった。

一方,チップが必要でない場所もある(経験分)。

  • カフェテリア方式やファーストフードの食事場所
  • スーパーマーケットやモール内のお店
  • スターバックス
  • 映画館

また,よく旅行ガイドブックにトラベラーズ・チェックを現金代りに使うことができるというが,今まで観光地と免税店でしか使えた試しがなかったので,必要な分だけ現金化しておくのがいいと思う。ちなみに今宿泊しているホテルでは等価で交換してくれた。レートを考えてどっちか(トラベラーズ・チェックか現金か)事前に日本で準備しておいた方がいい。日本円はあくまでローカルな通貨である。

ちなみに映画館ではSTAR WARS episode IIIをみた。よく考えてみれば日本での公開前であることに気がついた。チケット代は$10。安い。ただし,もちろん吹替ではないし字幕もない。

2005/06/25

お買い物

Discovery Storeがあったのでふらふらと中に入ってみた。気がついていたら150ドルくらい使っていた。
買い物の内容。

参考リンク

2005/06/24

サンノゼ4日目

食事の注文や日常的な会話でつまづくことはあるけど,結構どころかかなり楽しい。英語の語彙がもっとあったらここに住んでもいいかなと思うくらい(家賃はかなり高いが)。

でも日本に帰りたいというのもある。

6月21日の記事に写真追加。

2005/06/21

長い一日

二課の長い一日。
20日がこんなにも長いとは。時差ボケ解消のためかなり無理して起きている。そんな中よくハイウェイを運転したものだ。二度としたくねぇが,そんなこともいってられないな。

NEX内。参考書はチャオソレッラ。

NRT第一ターミナル,チェックインカウンター。
Milpitasのホテルの客室からの眺め。
(画像は準備中)

2005/06/16

今日の1枚

自分はきもいことを棚にあげているが,それでも言いたい。女性専用車両をもっと増設してくれないか。かつ,女性はその中に閉じ込めてほしい。それができなければ男性専用車両を増設してくれ。ほんとうに嫌だ。吐き気がする。どうも,首都圏に来てから女性という生ものが本当にいやになってきた。ほとんどすべてが髪そめて,嫌そうな目つきで立っている。3人よればかしましくて,頭がおかしくなる。更に750円出してグリーン車通勤に切りかえるか。

風景写真や,2次元の絵でも視ていないと気が休まらん。

最近「花の名前」(斎藤けん) を買った。結構気にいっている。

2005/06/12

今日の1枚

全然今日じゃないが。6月5日にとった写真。

その隣で撮影した写真。

確か、3グループあったと思う。
メインはこっち。

この日は,このような古田選手のfeature映像が3回は流れた。

2005/06/08

Go to Germany

とりあえず,ここに置いておきますね。
つ http://fifaworldcup.yahoo.com/06/en/tickets/index.html

でも、日本戦のチケットは今のところSold Outだが(次のチケット販売を待たなければ)。

2005/06/06

へこむ

く○女から言わせればバチがあたったのだといわれそうだが,引越しのとき業者の運搬中にPCのフロントパネルを割られ,週末は隣の家から瓦が落ち,車のボンネットにあたって,傷がつく。

まぁ,あまり気にしていない,気にしたくないがそれなりに相手を追いこむことがないように丁寧に対応しなければ。気の使いすぎかもしれないが,まぁあまり後に引かないようにしなければ。逆の立場になったときに,自分にしてもらいたくないことはしないように。結局,自分は気の小さな人間であることを実感。よくアメリカ系企業にいられるな。まぁ,アメリカ西海岸は異文化の混合には比較的寛容だから助かるのか。

ただし,く○女に属するなまものは別。

2005/06/02

雑多

1人あたり9,500円もするすき焼きは仲居さんが鍋の準備等を全てやってくれるらしい。

レガシイB4 2.0iモデルに5MT仕様が追加されたことを知る。帰りにスバルビルに寄ってカタログを眺めたり。いや,車乗る機会はかなり少なくなったので車は持たない方がいいのだが…,レガシイだったら乗ってみたい。2.0iだったらおとなしめだし。欲しいな。(いけません。)

高山みなみさんと青山剛昌さんの結婚のニュースを読んでお二人の年齢に驚く。らんま1/2のころが連載されていたころから名前は目にしていたので,かなりのベテランだと思っていた。それよりも1ヶ月後にこういう風にニュースになったということは,何処からかリークされたのだろうか?それともスクープ?リークに100カノッサ。

いっている余裕はないが,検討する価値はあるかなぁ?(メイドバー風月華−準備室
3,000円程度で飲めるんだったらいいが,そもそも新宿のバーで飲む時の相場がわからない。

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

J League Division 2 Matchday 49

  • Img_0102
    90分のユアスタ優勝劇場 フェアで力強い,このチームのサポーターである喜び。