休暇
間違いなく,田舎が遠く感じる。
今までは帰省には半日かけていたが,今回は1日かかった。いや,途中で用事すませたからだが。何よりも,首都圏の渋滞情報がこれ程まで身近に感じたことはなかった。
休みの間,八幡平の山頂付近を両親と一緒にトレッキングした。なぜ両親と,といわれると理由がでてこない。ただ何となくとしか言えない。
実家を改めて見渡すと,父方の祖母の関連の品が処分されていたことに気づいた。たぶん,この世に未練がないようにとのことだろう。たしかに葬式のときから遺品を焚きあげていたから,こちらの風習なのだろう。
とりあえず,またSan Joseに行ってくると母方の祖父母に伝えてきた。第二次世界大戦後,シベリアに抑留された祖父はどう思ったのだろう。
アクセスログから,「河合二葉」で検索した結果このblogに辿りついた方々が目立ったので,今月号のばんがいちを見ると河合二葉さんの漫画が掲載されていた。
セーラー服というのもエロ可愛いくていいが,印象深かったのは,女性の視点からみると,終ったものはもう二度と続けることはできないのだ,ということだった。
パンパレードが終了した。かなり楽しみにしていた連載で残念だが,お疲れさまでした。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 「グロリア・スコット号」の訳(2011.09.18)
- (2010.06.11)
- ぐったり中(2010.03.15)
- ThinkPadがこの先生きのこるためには(2010.03.15)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント