« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005/10/31

no title

このダメ人間 > 俺。

だめだ,暫く酒飲む場所に出たくない。結局自分には社会性は全く無いこと痛感。

2005/10/26

worries

雨です。
クリスタルパレスまたやってくれたよ。(今,クリスタルパレスはDivision 1のリーグにいるよな)

さて,来週向こうにいる間,ハロウィンパーティーに出席することになっているのだが,どんな仮装(できるだけJapaneseなコスチューム)をしなければいけないことになっているようだ。
で,どんな仮装にしようか出発48時間前だっちゅうのに今だに悩んでいるので,適当にこんなコスチュームを着たらいいか要望があったらコメント欄に記入してけろ。

そこ,カードキャプターなんかは却下だ。

上野の「う」はうわばみの「う」

marsh-mallowのライブ,「楽しかった」。この楽しさをどのように伝えられるのか。出来れば,共有できたらいいなと一人でいった30の夜。

純粋に楽しい演奏だった。今までの中で一番「楽しい」。何の憂いもない状態がここまで俺を楽しくさせるのか,精神的なところもあったのだろう。

腹が痛かったことを除けば…。風邪からまだ回復していねぇ。

元メンバーの新居昭乃さんの楽曲もやっていた。曲名は,明日以降。とりあえず眠りたい。

2005/10/24

reminder

明日,marsh-mallowのライブ行くですよ。
渋谷O-WESTがどこにあるか忘れたが。前回と同じ場所だからたぶん辿り着けると思うが,駅から遠い。

Hynix製DRAMに対する相殺関税の動向

RinRin王国 10月24日の記事より

朝日新聞だけのソースでは弱いので,経済産業省のニュースリリースから。 現在ターゲットにしているのはHynix。秋葉原を歩いてメモリを探している人なら目にはしたことがあるメーカでしょう。まだ調査期間が終了していないので,何ともいえないがHynix製のDRAMを使っているメモリの値段には多少注意を払おうかと。
メモリ市場は全然わからないが,今の円安から及ぶ影響とどっちが大きいのかな?

個人的には経済産業省の発表時期を考慮して何をいまさら騒ぐんだ,とっくに相殺関税を発動した国はあるはずなのに,という感想を拭うことができないのだが。

2005/10/23

東京モーターショー

水素ロータリーエンジン搭載のRX-8。

実際来年から官公庁向けにリース販売するようだが,水素とガソリン併用できるので,市場に投入することも現実的だと思う。

トヨタのコンセプトカー。5ドアハッチバック。

個人的にはちょっとでかい気がするが,結構気にいった。MTがあればいいが,まずありえないだろう。やっぱりレガシイかな?

混んでいるところで,写真を取るのは難しい。

面倒くさい

よくよく見ると,風邪薬の使用期限が切れていた。が,気にせずに飲む。

ここ最近極端に,俺が俺がと思うようになってきているのだが,どうしようもない。

というのも,合コンの誘いの電話がありとりあえずOKを出したが,激しく後悔したことが発端だ。

「アレンジメントが面倒くさい」。それだけ。余計な世話と受けられて,激しく迷惑がられる思いはもうしたくない。他人のために気を使った結果,自分のところに最悪な事態が訪れた経験上,なんか馬鹿らしいのだよ。あと,俺少女趣味な変態だし。

ということに気付いて,ここ最近何かもやもやとしたことが晴れてきた。こんなこと考えているうちは,一人身でいた方がましだろう。何か期待して善意をすることは間違っているといわれるかもしれないが,自分は善意でしたことであっても相手に嫌がられればそれは悪意にしかならず,結果自分に悪意として跳ね返ってくるとしか思えない。できるだけ,ニュートラルな状態で。

そんなことを考えながら,幕張の東京モーターショーへ。おい。風邪はどうした。

風邪をこじらせる原因となった場所


マンションの屋上でバーベキューをやったのだよ。

2005/10/20

絶賛沈没中

風邪ひいた。

2005/10/18

Masterキートン

結婚式場の広告を見ると多少嫌になる今日この頃。どうせ斜陽産業なのに。最近は頭にくると眩暈がしてぶっ倒れそうになるので注意しなければならない一方,倒れてはまずいと,逆に自分の適当さが増すので気分的にはかなり楽。

そんな中,ふとMasterキートンを読みなおしはじめた。これを読んでいると何もかもが許せそうな気がする。3巻にキートンが離婚した時の心境を物語っている。

「………離婚してどうだった?」
「とても悲しい気持ちだった……」
「でも……」
「でも?」
「僕は彼女と別れて,少しだけ大人になったような気がする……」
それを読んで,僕は今まで考えていたことはどうでもいい気がした。悪い意味でなく,それからでも大人に脱皮していけるのではないかと。結局今このままの状況でも,楽しみがあればいいじゃないか。いいじゃないか。

プレーオフ

自分のプレーオフというイメージはやはりFIFA World Cupの予選のプレーオフだろう。そこで勝てば出場権を,負ければ予選敗退という見ててスリリングな戦いが待っている。ここを逃せば次回は4年後だから必死だろう。
来月は欧州6チーム,南米5位とオセアニア1位,アジアの5位と北中米4位とのプレーオフと,天国・地獄の間を垣間見ることができる非常に楽しいweekが待っている。
今回初めて出場権を得たウクライナは前回プレーオフでチェコドイツに破れて出場権を逃している。欧州の場合は,プレーオフに参加できずに敗退する国が多い。2004年の欧州選手権を獲ったギリシアは今回プレーオフにも進めない。
またアジア5位を決めるプレーオフはウズベキスタンはクレームをつけたために再試合することになり,その結果,無効試合は勝っていたにもかかわらず,再試合とその後のLeg. 2を引きわけてしまって,アウェイゴールの差で北中米4位とのプレーオフに進めなかった。

個人的には,今回パ・リーグで行なわれているプレーオフとFIFA World Cup予選のプレーオフとの重みが違うんじゃないかと。

どうしてチェコと間違えたんだろう。2002年の時は,確かにチェコとベルギーのプレーオフを見ていたのだから,それで勘違いしたのだろう。

今日でロッテリアのセールは終わりだと思っていました。

タイトルと本文には何の関係もありません。

マリーンズやマリーンズファンには悪いけど,パ・リーグのプレーオフってどうよ。レギュラーシーズン1位になっても日本シリーズ行けないのは,何か気持ちが悪い。どうしてアメリカでメジャーなスポーツってプレーオフが好きなのだろう。

2005/10/17

nightview

もう街の中でかわいい幼綺麗な女性をみても,その世界に没頭することはできない,所詮自分とは関係のない世界なのだ。
しかし,まだ綺麗な景色は没頭できる数限られた世界である。

w3m with meadow

Meadow上のw3mでcocolog-niftyに物書こうとしたが,認証後でもリンクを辿った際に,また認証されなければならずこまっていた。
とりあえずcygwin上でpasswdファイルを手で作っておいた。

> touch $HOME/.w3m/passwd
> chmod 600 $HOME/.w3m/passwd
fopenの際にpermissionの設定が上手く働いていないのだろうか?

miscellaneous

香りの成分が異なる芳香剤を幾つも並べて悪臭とならないのだろうか?(akibablog.net)
そういった店に入るとどうも空気が変だなと思うのは,芳香剤が複数あるせいなのだろうか?まぁ,芳香剤がないと生きてはいけないのには同意。でも,種類を統一してもいいのではないかと思う今日この頃。

阪神タイガースが好きなのか,阪神が好きなのか,タイガースが好きなのかわからない。
鉄道会社が保持していて今残っているのは,西武と阪神。国鉄,西鉄,阪急,近鉄は消え去り,西武は風前の灯。勝って商品価値がある今が改革のチャンスではないのか。タイガースはセントラルにいるので関係ないといっても肝心の巨人の人気が低迷している以上,同じ道を辿ってもおかしくないはず。
だいたい野球のチーム呼称が会社名であること自体がおかしいのでは? なぜ,巨人は讀賣と言わないのかと同じくらい不思議なのだが。
金がなければ維持なんてできるわけではない。ところで,イーグルスは大丈夫か?フルキャスト宮城の工事費用は大丈夫なのか?

職場の人から良庵(新宿東口)がいいと聞かされた。豆腐スキーな俺にとっては興味深い。1人で行くのはどうかと思うが,相手なんかいるわけないのでどうでもいいか。平均予算5,000円か。結構するな。

2005/10/16

立川リベンジ

今日も中央線が止まりました。

先日,あまりにも遠いので断念いた陳健一麻婆豆腐立川店だが,今回は友人と一緒に立川まで行った。途中,中央線名物の??事故で足止めをくらったが,なんとか現地へ。

長い行列であったが,思いのほか回転率がよく10分くらいで卓へ。しかし,メニューは麻婆豆腐のみ。辛さも選べない。これも「陳健一」の名前があるからこそできるのだろう。今回は,調味料の焦げた味はしなくてよかった。

そのまま立川ウインズ,府中競馬場へ行き,秋華賞の勝馬投票券を買う。5番10番は堅かったが,最後のゴール前で2番人気のエアメサイア(武豊)が,1番人気のラインクラフト(福永祐一)を差し切った。5-10と馬単で買っていた友人は悲鳴を挙げる。チキンで馬連,3連複を買った俺は電車賃を頂く。

しかし,競馬場というのは殺伐したところだ。立川ウインズの周辺にはクレジットカードのショッピング枠を現金化しますよという立ち看板や,質屋が。煙草臭いのはどうしようもなく耐えられないが。

家に着いて,どうでしょうRの喜界島リヤカー一周の旅の第一夜を見て爆笑する。

memo

忘れていた。Meadow上でMewを動かすには,今のところTZの設定が必須であること。TZ=JST-9。

最近根性なしなので,Windowsの上に環境を構築しつつある。とりあえず,mailとeditor,開発環境と生活できる基盤をなんとか揃えた。後は,Virtual PC上でNetBSDを動かしたいのだが,いかんせん512MBではメモリが足りない。

2005/10/13

絶望した

  • コインロッカーが全く空いていない仙台駅に絶望した。
  • さっさとスペースが無いから閉鎖するような殿様商売な一時手荷物預かり所に絶望した。
  • いまだに縄文式住居跡地が多数存在する仙台郊外に絶望した。
(最近,久米田的漫画にはまっています。)

芋煮に参加してきました。楽しかったです。私は雨に会わなかったので。しかし,帰りの指定席は絶望していた(全て満席だった)。ので,最初に予約したやまびこ70号でおとなしく帰る。

激しく燻されたので,ネットカフェでシャワールームを借りた。

11月5日には日本に帰れることになりそうなので,行く(どこへ!?)。

2005/10/09

母方の婆ちゃんへ

ごめんなさい,もうあきらめてくれ。婆ちゃん。俺のような奴は結婚できるような人間じゃないから。

2005/10/08

こういうときに限って

今回の連休もJR東日本に絶賛トラブル発生中。線路点検の為,八戸~野辺地間一時運転を見合せしたようだ。どうして,こういう日にトラブルが起こるのだろう。

今日は私は盛岡までだからいいけど。上り線は早く復旧したようだが,はやて91号で旅行の計画をたてていた方,ご愁傷さまです。

追加情報(東亜日報)。
どうやら,人が線路にいたらしいがその人を発見できなかったためなかなか安全確認ができなかった模様。
直接JRのせいではないのだが,こんな田舎ではた迷惑な。斬りー!

試合内容というよりは

久しぶりに,テレビ朝日が中継したfootball日本代表の試合を見た。

……

あらためて2006年FIFAワールドカップは録画中継でもいいのでSKY PerfecTVで見ようと決心した。

2005/10/06

no title

糸色望先生関連の話は,http://abekatsu.air-nifty.com/diary/2005/09/post_3c74.htmlです。

忘れていた。 青色図書館青色図書館(s-book.com), (Amazon)を買うことを。俺の愛はその程度だったのか。

2005/10/03

Live

Marsh-Mallowのライブのチケット取り忘れていたので,あわててローソンチケットでゲットした。

で,新居昭乃さんが,12月24日,25日にライブ!?
なんだってーー(AA略)。
ヲタは黙って,以下略。

2005/10/02

暑い

なんなんだ,この暑さは。

あんまり暑かったので,気絶してThinkPad X40(2371-AFJ)を買ってしまった。99,800円だったから,ついカッとなって買ってしまった。今は反省しているリカバリーをどのような手段で確保しておいてから,NetBSDを入れるか考えている。

陳健一麻婆豆腐

立川は遠かったので,木場店にした。

正直,麻婆豆腐は調味料が焦げて苦味が出ていたのでどうかなと思ったが,杏仁豆腐は絶品もの。

2005/10/01

がんばる

がんばる安田さんonちゃん,どーも君。

(・∀・)イイ。

今日の収穫

どーも君,撮影風景。

全体図。

Arrival

東京湾河口。葛西臨海公園の観覧車が。

ここまで,2時間20分。トリップメータ読みで約44.44km。

強烈な向かい風のなか,ここまで辿りつく。帰りもあるかと思うと…。げんなりした。

首都高

S1(川口線)とC2(中央環状)を結ぶ江北ジャンクション。

特にC2側の橋の立体構造がステキ。走るのは怖いが。

外環

荒川を渡る外環自動車道。

こういう建造物を見ると,首都圏にいるなと感じる。

河川敷

朝霞市あたりの河川敷。

小学生だろうか?たまたまいい守備のプレーを見ることができた。

Departure

スタート地点。秋ヶ瀬公園。さいたま市桜区。

この時点で11:30を超える。

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

J League Division 2 Matchday 49

  • Img_0102
    90分のユアスタ優勝劇場 フェアで力強い,このチームのサポーターである喜び。