« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006/08/28

田舎

こんなこと書くと勤務先のビルがわかってしまうが書く。

1階のPENTAXフォーラムで8月31日までTour de Franceの写真展が開かれている。T-MobileチームをスポンサーしているGIANTの自転車も展示されているのでよかった。

今年のツールは全く見ていないが,写真を眺めていると夏のフランスの田舎街に行きたいと強く思う。

いつも2週間近く鹿角に帰省するのも,自然の風景をじっと見ていたいからではないのかと,今日そんな風に思った。

2006/08/26

zabadak with RIVENDELL live

zabadakのコンサート情報が届いた。RIVENDELLさんと一緒か。5月のライブの時にゲストで出演されたグループと一緒か。

で,内容を読んでいると。
十和田八幡平国立公園指定十和田70・八幡平50周年記念アコースティックコンサート
…?
場所:鹿角市交流プラザ(MITプラザ)・音楽ホール !?

鹿角か。帰省中,全くそんな情報見かけなかったぞ。

じゃ,「鹿角市交流プラザ(MITプラザ)」はどこか?そんな施設知らなかったので検索してみた。
URL:http://www.ink.or.jp/~mit/

場所の情報ないじゃないか。

Yahooの地図情報

ということで,幾つかコメント。

  • JR鹿角花輪駅からは確かに徒歩圏(徒歩5〜6分)。駅前のロータリーから信号のある交差点に向う(交差点の右手前側角にはガソリンスタンドがある)。その交差点をそのまま直進すると,アーケードのある通りにぶつかるので,そこで右に曲るとたぶん鹿角市交流プラザ。
  • 鹿角市交流プラザには駐車場はないと思え。また,周りに駐車場はほとんどない。車で来たい方はあきらめるか,メールでこっそり聞いてくれ。「水曜どうでしょう」の対決列島シリーズを見た人ならば,あそこかと思えるような場所がある。
  • ホテル。JR組は鹿角花輪駅よりは湯瀬温泉駅前のホテル「姫の湯ホテル」「湯瀬ホテル」がいいだろう。そこに頼めば,送迎バスぐらい鹿角花輪駅まで来てくれると思う。鹿角花輪駅前にもホテル・旅館はある。車だったら,多少遠出したって大丈夫だろう。
  • JR花輪線は正直お勧めできない。時刻表情報。鉄だったら,ちょうど紅葉のシーズンで車窓がいいいと思うが,東北新幹線が八戸という田舎街まで延長したため,好摩まではJRではない(IGRいわて銀河鉄道)のでバスと比べれば割高の可能性がある。1445に鹿角花輪に到着する列車はあるが,それでは開演時刻までには間に合わないと思う。1400までに到着したかったら盛岡0946発鹿角花輪1147着の列車しかない。
  • 飛行機。土曜日中だったら,羽田0725発,大館能代空港0830着のANA787便がある。前泊だったら15:55-17:00のANA789便。が,大館能代空港からどうやって鹿角まで行けばいいのか検討がつかない。レンタカー借りるか,タクシー?
  • 現実的なのは盛岡駅から高速バス「みちのく号」。盛岡駅前1240発鹿角花輪駅前1404着のバスがある。
  • ただ,いずれの公共機関もキャパシティが全然ないので,適当に時間をずらして行動するのが吉。

2006/08/20

age++

母方の祖父の米寿祝いと母方の祖母の誕生日祝いで,母方の親戚一同集まる。

ついでに俺さまも 0x1f 歳の誕生日。5bit最後の年。

2006/08/17

夏休み4日目

むしゃくしゃして登録した。
夢中になれるものだったら何でもよかった。
今は後悔している。

で,軽く田舎道をジョギングしたら,最後で気を抜いてしまって右足を捻ってしまう。何回も同じところを捻っているので,またやってしもうたかと。右足はかかと(骨の部分?)にも痛みあるので,早く完治したいのだが今はじっと我慢の子ですか?

2006/08/14

なんだろう,この自分の馬鹿さ加減

一枚書類が足りなくて,無駄に仙台埼玉往復したり(復路は7割以上一般道使ったよ),職場で一つのコマンドが実行できないため,休みに入っていても状況を確認してしまう。どれも,10分で発行や処理が終了できるのに。

もっとネットワークで幸せになればいいのに…。関東では大停電が起きて交通機関にも影響及ぼしたけど,どこからでもVPN張れば仕事できるのはとりあえずラッキー。

実家に帰ると狭い帯域のネットワークしかない俺。だから,まだ埼玉。とりあえず実家先でも広帯域のネットワークが確保できそうなのでこれから住民票請求して出発。

2006/08/13

とりあえず無事にインボイスドームへ

とりあえず山手線が止まったころは湘南新宿ラインに乗っていたので,あまり影響を受けずに西武池袋線へ。

で,西武vs楽天(インボイスドーム)を観戦。4時間超え,押し出しによるサヨナラ。いい試合でした。本当にありがとうございました。

帰りの途中,またもや鳥栖がジャイアントキリングをやってくれたことを知った。被害チームが被害チームなのでかなり心の中で小躍りしてしまった。

試合内容はともかく,楽しかったです。また1ヶ月後お会いいたしませう。

2006/08/10

有効期限の疑問

有効期限が2006年9月31日までのクーポン券は,法律的にはいつまでそのクーポン券は有効なのだろうか?
9月30日?10月1日?10月31日?状況による?双方の同意だけで問題なし?

2006/08/07

自分の幸せはお金と直結している

暑い。ここまで出会い系でNo,No,Noな返事ばっかりだとやっぱり自分は駄目人間だと強く実感する今日この頃。

今はやりの「ゲド戦記」や「ブレイブストーリー」じゃなくて「笑う大天使」「ハチミツとクローバー」の方を選択する方が人としてどうよ。ただ全然前者の2作は見る気がしないな。

「ゲド戦記」は新居昭乃さんの提供の楽曲,「ブレイブストーリー」は大泉洋に期待するという見方があるようだけど,それだったらもう一度「ハチミツとクローバー」を選択するくらい,蒼井優ちゃんが可愛かった。書店で写真集を見つけたときには,おもわず手に取ってしまった。レジまでには運ばなかったが。

でも,でも,「ゲド戦記」の予告編を見るたびに,俺こんな下手な演技の映画を見に銭を払わなければいけないのかっと思うのだよ。「もののけ姫」で相当がっかりしたこと覚えているから,どうも気が向かない。

鳥栖戦,神戸戦…。あー,今年もおわった。07シーズンに期待…,できもしねぇ。

自分の幸せってどこ。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

J League Division 2 Matchday 49

  • Img_0102
    90分のユアスタ優勝劇場 フェアで力強い,このチームのサポーターである喜び。