雑記
録画したP2の映像の悪さに絶望した。
NHKの夜のスポーツニュースのJ2の扱いに絶望した。
岡田武史コーチの名前が出てこなかったのに絶望した。なんでジャスティス(岡田正義レフェリー)の名前しか出てこないんだ!。
マリアさん(じゅうななさい)に名前を言ってもらえなくて絶望した。(from ハヤテのごとくキャラクター CD 2マリア)
ローゼンメイデンの「今宵もアンニュ〜イ Vol.2」で,17歳だと告白した水銀燈からJunkにされた。
「マリア様がみてる」のOVAで瞳子が釘宮ボイスであることに感動した。とはいえ買うお金はない。
2007年36・37号週刊少年サンデーのハヤテが見所満載というが,ハムスターのブラ姿に反応できない自分に絶望した(でもあのスカートの位置だったら,もっとパンツが見せてください)。
普通にツンデレでない接客ができる可愛いナギお嬢様に驚いた。
メガネで変装したマリアさん(じゅうななさい)をもっと可愛くして。
LaLaDX2007年9月号。
「花の名前」(斎藤けんさん)完結。
でも,途中の内容を忘れているので後日4巻が出たときにまとめて読む。
「君とひみつの花園」(林みかせさん)。
女子校の学園祭の次は定番?ものの男子校の学園祭。綾瀬のエプロンドレスなメイド姿は必見。百合展開に見えるが,藤は男であるという設定を思い出させてくれた。さぁ,どうまとめてくるのか。でも中3なんだよな。やけに大人びているんだけど。
「シュガー☆ファミリー」(荻野彬さん)
いつも,最後のコマが印象強いです。(でもあまり次回の伏線にはなっていないと思う)。この為だけにLaLa本誌を買うべきかどうか…。
幸せって何なのだろうか。てきとーにお試し期間でつき合うというのは,そういう経験が全くないのでよくわからない。
新人さんの作品まだ読んでいないので後日。
Comic Yell!Vol.2
シギカワサヤさんと日坂水柯さんの作品があると,濡れ場,セックスシーンを期待してしまったが,青年誌じゃなくて男の子?向け少女漫画だということを忘れてしまった。揃いに揃ってめがねカテゴリーに含まれているなんて…
こういう世界に没頭しているけど,自分を必要以上に卑下している,客観的に評価できていないのではないのかといわれるが,全く頑張れられない。他人の評価を常に気にしている。足りない部分があるんだったら,それを補うための努力,学習をすればいいのだが,その意欲が全くわかない。単に逃げているだけなのだろうか。興味がない分野でも仕事ということで労働以外の努力を割くことができないのは甘えなのだろう。でも全く興味が失せてしまった。まだ根性を出せない自分がどうしようもなく駄目な人間である。
確固たる決心がないと次のステップには進められないとのこと。でも,まだ迷いを断ち切れていない。
最後に,
自分の慰めに,ケチョンパを抱きしめたい。(from「十二秘色のパレット」(草川為さん))
« 自転車ロードレースの難しさ | トップページ | 車掌DJ登場 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 「グロリア・スコット号」の訳(2011.09.18)
- (2010.06.11)
- ぐったり中(2010.03.15)
- ThinkPadがこの先生きのこるためには(2010.03.15)
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 雑記:
» 「ローゼンメイデン」とは [ローゼンメイデン諸々ブログ お得な情報など色々散策]
ローゼンメイデンの印象といえば、まず先にくるのが少女漫画のような繊細な絵柄に、美しいドールの衣装。女性にも人気が高いのは、そんな作風なところによるものが大きいと思われます。... [続きを読む]
コメント