« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008/02/29

めがねのひと

目の悪い男子は

眼鏡掛けてする派と
そうでない派がいる。

そのどちらでもない第3勢力(つまり相手がいない)はいないのですか。はい。

こんな恋愛関係があったらいいなぁと思う反面なんか実感がもてないのは,たぶん自分には縁のない世界なのだからかもしれない。

成年マークはないけど,内容はかなりエロいです。(精神的に)

おっぱいってあんな形なんだ。

きりたんぽ発祥鹿角より

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080228/trd0802281710009-n1.htm
ひっそりとやれば気にはしなかったが,全国ニュースにまで祭り上げられるのは不愉快だ。

2008/02/26

トマソン

今さらながらだが,涙した。

トマソン。いいやつだ。

問題

仙台にいるA君は神奈川県平塚市平塚競技場で3月8日土曜日13:00に開催されるイベントに行きたいと思っている。

なお,以下の事項は既知とする。

  • スターティングメンバーが発表されるのは30分前である。
  • 試合開始,1時間前ぐらいにはアウェーサポータ席はほぼ埋め尽くされる。
  • 青春18きっぷは利用できる。
  • 深夜バスはあまり好きではない。
  • 東京新横浜間でJR東海を使いたくはない。
  • 宇都宮線経由の湘南新宿ラインを走る電車は平塚駅に行かない。
  • 土日きっぷが利用できるほど裕福ではない。
  • 3月7日金曜日は19時ごろから移動できる。

どのような案をA君にすべきなのだろうか。A君の精神的満足度が最も高くなるような交通手段を提案しなさい。

2008/02/24

くらしのいずみ


やられました。どのストーリーも。

こんな関係でいたい。なんだろう「くらしのいずみ」に出てくるような女性を愛したい,愛されたい。今の自分,今後の自分にはきっと得られないのだろうなと想うと残念になる。

これで久しぶりに谷川史子ワールドに引き戻されました。 この言葉で充分でしょう。

びびる

ドコモのCMは全国共通かどうかわからないのですが,ドコモ東北のキャンペーンCMで携帯のバイブレータが作動する音がなんか自分に電話がきたようで心臓に悪いです。

金返せ

映画「チーム・バチスタの栄光」をみた。

靴をスクリーンに投げつけたい衝動を抑えることが最初だった。最初にTBSという表示が出ていやな予感がしたんだ。

ミステリーの傑作を映像化して駄作になった典型的な作品。原作から入った方にはまったくお薦めできない。ミステリーではなく田口医師視点のヒューマンドラマ映画だった。

先に原作を読んでいて,誰が犯人役(氷室)をやるのかわかった上で観たのだが正直ココリコの田中直樹に壊れた役ができるのか不安だった。が,壊れ具合に注目する前に田口医師のヒューマンドラマになったので氷室の役割が薄くなった。

二つめ。Aiを導入したところがこのミステリーの解く手段であり,遺体をMRIにかけた時が最大のヤマ場なはずである。MRIにかけた分析結果をケース32終了後までひっぱった理由がわからない。ケース32は冗長。

三つめ。明らかにミスリーディングさせるシナリオだった。犯人を桐生医師にしたてるシナリオ。しかもMRIにかけてから。馬鹿にしているのか。

四つめ。白鳥調査官のロジカル・モンスター。TRICKの上田よりもすごいという評判を耳にしていたが,大したことはない。というよりも白鳥調査官のシナリオ部分が少なすぎる。

よかったところ。

     
  • 大友看護師の演技。言い方は悪いがかまってほしいという女性的な演技と白鳥に問い詰められたときにみせた冷酷な目つきはよかった。  
  • 田口医師と桐生医師が握手を交わせなかったところに伏線を張っていた点  
  • ケース31の術死の緊迫感
それでも星は1つ。ミステリー映画としては最低と評価する。ヒューマンドラマだったら普通だが,「チーム・バチスタの栄光」という映画だったら星1つ。

最後に細かいところ。 ウォッチン!みやぎで元TBCの根本美緒が出るという話がでてたのですぐにわかったのだが,田口先生にカルテを渡す病院職員の役やっていた。なんで出たの?

2008/02/21

クーペルなんて信じな~い

タイトル意味なし。クーペルはいいコーチです。ヴィジャレアル,インテル時代も含めて。
「運命なんて信じな~い」というフレーズが出てくれば満足です。あっ,サンデー買い忘れた。

眠気は単に薬が効きすぎていることがわかっただけでも安心した。

2008/02/20

ジャンクにしますよ

いつぞやの「ハヤテのごとく!」でハヤテとマリアさんがデートして水銀燈の服をきたローゼンメイドならぬマリアさんが出てくるけど,絵が雑でちょっと残念。

DVDになったらかがみんに差し替えられたこともあるので,DVDで絵が改善されればいいなぁ。

あずきアイスは井村屋だよ?宇宙の法則だから

JUMP執筆中を見てリレー小説って面白いねと思った。誰かとやってみたくなった。400字程度だと手頃そうで。

それはさておき何かモチベーションが失われてきた。谷川史子さんの作品読み始めてからだ。変に甘酸っぱい恋愛を期待している自分に。今の自分にはありえないことなのに。
仕事中常に眠気に襲われる。何かどうでもいいという感じ。

でもヨーロッパ向けの水平対向ディーゼルを搭載したレガシイの試乗記を読んでお金を貯めようと多少思う。Blu-Rayなレコーダを買うとPCやモニタも更新しなくちゃいけないのでいくらお金があっても足りない。

今週読んだ谷川史子さんの作品
「東京マーブルチョコレート」
先にDVD見ておけば良かった。失敗した。DVDの世界観わからないと漫画の方ちょっとわからない。

「ホームメイド」
「あずきアイスは井村屋だよ?宇宙の法則だから」

いや爆笑。でもいい家族だよ。BL作家な貴和子さん,可愛いよ。「くらしのいずみ」の亮子ちゃんみたいで。

2008/02/17

Blu-rayレコーダの導入は躊躇している

FIFA ANTHEMを聞くとJ Leagueの開幕が待ちどおしくなる。(2006 FIFA WORLD CUP GERMANY ESP vs UKR観戦中)

安易な性格だ。

togaのところにも書いたが,自分が録画機器の新調のきっかけとなったのはなるのはTour de Franceを如何に楽に録るかだ。ヲタだけど今は別にアニメじゃない。(気に入った作品はどうせDVDかBD買うし。)

で,今の問題は秋田では地上波の放送はないであろうEURO2008をどのようにみるかであり,ついでにBSデジタル放送をハイビジョン画質で撮りたいのが今の欲望である。

またムーヴワンスというふざけた制度があるので一発でBlu-Ray Discに書き込めるものが欲しい。

そうするとAQUOSのBDレコーダでもいいが,何となく決心がつかない。しかもHDなテレビもとなると,ついこの間思いっきり金融商品を購入してしまいすぐ現金化できるものが少ないので難しい。1M円突っ込んでしまったのも後悔したくなるが振りかえらない。振りかえってたまるもんか。

うーん,EURO2008はCS-WOWOWで乗り切り2010のWorld Cupまで様子見がいいのかなぁと思えてきた。

バスの中で

出張先に向かうバスの中で谷川史子さんの作品を最近読んでいて,切なさ炸裂中。
けれども,あのような恋愛をしてみたいとはもう思わない。正しくは思わないように強がっている。

女性には沢山手痛い目に合わされた。もう生きていたいとは思いたくないほど追いつめられた時もあった。

昔は自分のこと理解できる女性はきっといると思っていた。しかしそんなの思い上がりだ。自分のことわかってもらえるなんてありえない。自分のことは自分にしかわからない。

お金を貯めていた。動機も夢見ていた結婚資金や子供のためだった。でも今は違う。今まで貯めていたお金は全部投機・投資に回した。2010年にはきっと出してくれるであろうBOXERディーゼルなレガシイを買うために貯金する。これからは自分の欲望の忠実であろうと決心してしまったそんなバスの中であった。

2008/02/16

お人形のような女性

お人形のような女性を目にした。

肩まで伸びた黒いストレートヘア。例えていえば二条乃梨子(マリみてかよ)。谷川史子さんの作品に出てくる黒髪の女性。

ああいうのを,手に触れたら壊してしまいそうな女性なんだろう。

恋愛感情とか何でもない。単純に綺麗な女性を美しいと思った。むしろ,まだ存在していたのかと吃驚(びっくり)した。

もういいじゃん

暇だなぁ~

古代より表口,裏口という立派な名称があるじゃないか。今でも榴ヶ岡方面を裏口というぞ。特に東口からまっすぐのところにある旧フルキャストスタジアム。裏口の名称ぴったりじゃないですか。

11年間裏口住民より。

次の週末

ファンタジスタカフェ

ちと遠いが,五橋からだったら歩いてでも行けるし,1試合ヨーロッパの試合を観たいな。

さようなら東芝

えーと,買います。Blu-rayの方を。

まだPS3も買っていなくてRDの動向を見極めていたのだが,HD DVDさようならということでBlu-rayにします。さて,どのBlu-rayレコーダにしようか。Panasonicは宗教上の理由却下。最近SONY頑張っているから。とにかくムーブワンスがどうにかならないと怖くて録画機を買えない。だから今でもRD-H1は現役。1080p対応のアナログキャプチャを買うというのもあるのだが,まだないでしょ。東芝がBlu-ray対応のRDを出しても,今のところはSONYが優勢かな。

甘すぎる

カテゴリはセグンダ仙台

甘すぎる。
契約解除でもいいくらいだ。このニュースを聞いてシーズンチケット代返してくれと心の中で叫んだ。

細川淳矢,一柳夢吾,富田晋伍,金子真司が出てくる最初の試合では絶対にコールしない。ブーイングしてやる。結果を出すまでブーイングし続けてやる。

特に細川は許せない。昨年の平塚での開幕戦。仙台側のサポータ席にいたが,隣のおじいさんは細川の親戚だった。わざわざ熊谷から親戚の晴れ舞台を見に来てくれたおじいさんだった。

また情報開示を遅らせたトップの対応もひどすぎる。Jリーグの調査報告がまだ出ていないが,その報告も待ちたい。

2008/02/11

仙スタじゃ恐れない

お嬢様!どうしてこんなことろに
俺も仙台駅前の朝市の2階に買いに行きます。8日の平塚は行けるかどうか微妙だが20日の仙スタでは恐れずに着用したいと思います(退路を断った)。

3連休パス

3連休パスということで。函館と東京へ。

2月9日
仙台 0637 はやて95号
八戸 0852 特急スーパー白鳥95号。青函トンネル初体験 しかし爆睡
函館 1202 着 朝市に行き,海鮮三色丼を食べる。
函館 1253 特急スーパー白鳥24号 (95号の折り返し。函館滞在51分)
2度目の青函トンネル しかし爆睡
青森 1445 着。ここで1時間待ち
青森 1545 特急かもしか6号で大館経由八幡平へ。

2月10日
八幡平 0746 → (花輪線・IGRいわて銀河鉄道) → 0933 盛岡 0940 → はやて8号 → 1208 東京 (168分,コミティアへ。) 1456 → はやて23号 → 1722 盛岡 1747 → (IGRいわて銀河鉄道・花輪線) 1940

2月11日
仙台に出発しなければいけないが,花輪線だるい(←今ここ)。

ちなみに大館駅で10日のはやての指定席を取ったとき,東京滞在時間の短さに駅員ともども驚いた。

2008/02/10

なんか「これはひどい」らしい

なんか「これはひどい」という評価を得てしまったので, プロフィールの欄も多少かえてみた。

他にもこんなところで恥をさらして,らき☆すたの素晴らしさを世界にまき散らしているのでたどってみてください。
http://www.mononeurona.org/users/entry/asarch/1043

チーム・バチスタの栄光

どうしてもチーム・バティストゥータの栄光と空目してしまう。

それはさておき,ネタバレにならないように。

続きを読む "チーム・バチスタの栄光" »

2008/02/01

まねてみた

まねてみた(リンク先mixi注意)

 タマ「んっふっふっ,ふーん。」
  (タマ両脇を抱えられ立たせられる)
 ナギ「サポータ自由に居るときは」
ハヤテ「声を張りあげて」
マリア「ベガルタ仙台の応援をしてくださいね」
 ナギ「だぞっ!」

天の声「J1を制するもの,アジアを制する」。
   「今日本を揺るがす,昇格大戦の火蓋が切って落とされた!」

ハヤテ「お嬢様,今年こそJ1昇格ですね」
 ナギ「うむ。今年もいっぱい応援するぞ!」
マリア「そういってもう5年ですけど…」

降格なんて信じない!残留なんてありえない!
未来は(J League)Division 1の中にある。
    「電光石火のごとく!」

MatchDay 1 「対湘南(平塚競技場)」

続きを読む "まねてみた" »

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

J League Division 2 Matchday 49

  • Img_0102
    90分のユアスタ優勝劇場 フェアで力強い,このチームのサポーターである喜び。