« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008/04/30

前の方がいい

今のスカパーのJリーグセット加入推進CMは嫌だ。

2008/04/29

これでいいとおもう

独りでいることがたまに寂しくなり,彼女つくればとアドバイスされるが,これを読んだらどうでもよくなった。

俺には,充分にアツくなれるものがある。それで満足。

覚醒の春

もう「ベガルタ仙台」選手とは呼びません。

2試合続けての3ゴール。5試合ぶりの勝ち点3。待っていました。

まずはスタジアムへ


椿,ETU覚醒の回。

面白い。面白い。面白い。

逆にGiant Killingにはまった方へ。もし地元にFootballチームがあるならば,一度スタジアムで観戦してほしい。Giant Killing数十巻分のドラマがスタジアムの中の90分間のフィールドに凝縮されているから。

訳せない


Waning a Meal



冒頭に1950年ノーベル文学賞受賞者,Bertrand Russellの言葉が引用されている。


War doesn't determine who is right, war determines who is left.



なんともいえない,深い一文だ。

2008/04/23

誰か俺の背中を押してくれ

注文はした。(劇場アニメーション 「秒速5センチメートル」Blu-ray Disc)

後は,Full HDなディスプレイとBlu-Ray対応レコーダーと780Gマザーと4GBのメモリとAthlon4850e。

AQUOS 37インチFull-HD(開封済み)が15万だと借金してでも買うか。後はクリックする勇気。

2008/04/20

台無し

最後の最後で,ロス:タイム:ライフを台無しにさせてくれた。ビッチなんか話題にして。大泉洋の回だけ買う。

ジョージ・ベストの言葉も全く重みが感じられない。

2008/04/19

雑文

小島よしおのジャンプはすげぇ。あとまだ今日録画した試合はまだ見ていないので旗が何本たったかわからねぇ。でも26日,29日はいくぞ(前枠)。

パンチラ分補給のため,絶対可憐チルドレン1を買った。もっとパンチラを。ハヤテのごとく!15にはちびっこ生徒会長(マリアさんじっさい)のパンチラとサウナのマリアさん(じゅうななさい)を補完できたけど,絶対可憐チルドレンは毎回あるよな。うーん,アニメ放送がテレ東なのが本当に残念だ。

GS伊澄じゃなくGS美神がアニメ放映されていたのは何年前だったのだろう?マーマレードボーイの前でいいのだっけ?

24インチWUXGAのディスプレイを買うんだったら,37インチのシャープのFullHD液晶を買った方がいいのではないかと思うこのごろ。BDの新海誠監督作品を早く見たいので,Blu-RayなHDDレコーダを買わねば。EURO2008まであと1ヶ月半。早く決断せねば。

すげぇマーティン

ようやく撮り貯めていたハヤテのごとく!タモリ倶楽部を見て,「空耳アワード2008」を見たのだけどマーティンの逆空耳すげぇ。

B'zのOCEANなんて「HOW CAN I AVOID WALKING」なんて「HOW CAN I AVOID」まで英語にしか聞こえねぇ。「BENEATH THE SIGH」は音節で区切っているので反則。

mihimaru GTの方は何回か聞かないと空耳にならなかったけど「ANOTHER GIRL WOULD NEVER TALKING ABOUT IT」はそう聞こえる。

これもいわゆる「アハ!体験」?マーティンすげぇーよ(タモリ倶楽部でのマーティンしか知らない奴)。

2008/04/17

パンチラがない作品には興味ありません

絶対可憐チルドレン。テレ東(パンチラ規制あり)だし。

でも,たぶん録画スケジュールに入れるんだろうな。それよりもEURO2008どうすんだ。もう2ヶ月切ったぞ。

2008/04/13

氏ね 歴代宮城県知事


あんな射撃演習場とか爆破訓練とかにしか使えない,維持費年2億8千万円で収入が年4000万円しか得られない建物なんかに行きたくない。



県の補助金に頼るのはよくないとはいえ,6000万も払えない自治体が維持費年2億8千万円の箱を維持している自治体なんかいらない(住民ではないのでなんとでもいえる)。

手倉森解任フラグ1本

徳島戦。美濃部コーチの術中にはまった感じ。

現時点,センターバックできる4人(木谷公亮,渡辺広大,千葉直樹,岡山一成)中2人もけが人出てしまうときつい。一柳はまだまだだろう。もう少し時間は必要だ。

ゴールがあったとはいえ,正直,見てる感じ関口を出来の悪いロペスに思えてしまった。ドリブラーと評価するわけには突破力は充分でなく,玉離れが悪い。

とはいえ,前半広大が突破口になりつつあった時間帯,オフプレーになった瞬間広大に声をかける点は指揮官としては的確。

タイミングが悪かった。点を取った時間帯。ドリブラーの西山を入れた時間帯。岡山が怪我をした時間帯。岡山にOKを出したメディカルスタッフ。由紀彦を入れた時間帯。また勝ち点2を失ったというのが妥当だろう。長いシーズンこんな試合もあるとしか。

他にもフラグが立ちまくりなところはあるが(福岡とかC大阪とか)。

そんなの関係ねぇ。

夕食を買いにスーパーに行く途中,カップル(手のつなぎ方もカップルつなぎ)と幼女の手を守る父親の歩いている姿を目の前にした。

もう諦めた,そんな光景は自分には関係ないと。

意図的に「ハヤテのごとく!」を1話から見て,ナギお嬢様,マリアさん,綾崎ハーマイオニーの可愛さになごませている。

先週のサンデー,ハヤ太くんはいいんちょさんのフラグにもたてるなんて,なんてやつだ。虎鉄とのハッピーエンドしか望まないぞ。

やはり,もうだめなんだな

仕事できない,パニックになる,独り言をいう。やはり社会人としては失格なんだと実感する。

釣りのメールにだまされる。自分は釣堀の中にいる社会から隔離されたニジマスなんだと。

最後の期待を持って,仙台スタジアム(ユアスタ)にいったが勝ち点3が取れない。

別に対広島戦15,000人も来ないから,ユアスタのままにしろ。県からの出資はないから,赤字施設・赤字になる施設を使う義理はない。どこに抗議をすればいいのだ。

2008/04/06

ロス:タイム:ライフ

ロス:タイム:ライフ

声を殺して泣きだした。フットボール大好きな私としては,人生に無駄なプレイはないのだの言葉にぐっとくるものが。

英語のタイトルもLife in Additional Time。ロスタイムじゃない。Additional Timeなんだ。

ロスタイムではなく追加タイム(Added Time, Additional Time)と言おう推進委員会

2008/04/02

ジャンクになりたいの!


昨日の記事?はコメント欄まで読むのが正しいです。

2008/04/01

笑いたくなりませんか

今,巷で話題の話からではないのですが,コードを読んで笑いたくなるようなことありませんか?

私はあります。自分のヘマなコードに。

  • if文の条件文の中身が常に正とか。if (a = 5) みたいなやつ。  
  • 納期まで時間がねぇ。コピペで済ませてしまえ→コピペしてねぇ。しかもアルゴリズムが変わっている!(ちゃんと,楽するように抽象化した関数を実装すべきです。)

ちなみに私のCの教科書はtcpdumpです。

そっかわたぬきか


マリアさんかわいいよマリアさん(ぷらずまだっしゅ!さま)


続きを読む "そっかわたぬきか" »

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

J League Division 2 Matchday 49

  • Img_0102
    90分のユアスタ優勝劇場 フェアで力強い,このチームのサポーターである喜び。