« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008/05/31

雨のモナコでミスするチャンピオンなんて

721でリピート放送観戦中。

KubicaがMassaを抜いた後のTeam Radio

Position one! Position one!

に吹いた。

2008/05/29

アンテナ線は釘宮ワンセグにつないでいるが,15フレーム/秒なんて…

http://blogmag.ascii.jp/kodera/2008/05/28212559.html
ヘルシングねたかよ。と突っ込みたくなるが,こうも迷走していれば録画機器買う気がしねぇ。残したいコンテンツを残せないんだったら録画機器はいらないよね。

安いデジタル録画機器とフリューゲルスフリーオ(黒)を購入することが正しい道なのか。

いや,残したいコンテンツがない,残してもみる時間がないからいらないのか。

悲しいけどゲームだけが全てじゃないのよね

http://www.cyzo.com/2008/05/post_602.html
美少女ゲーム業界の辛苦「規制以前に風前の灯火……」

うーん,最後に買ったゲームはなんだ。To Heart 2 - X rated - だと思うが,インストールもしてねぇ。

minoriのゲームは新海誠さんの映像という理由だけで買ったが,インストールしてもすぐ放置。

ゲームに時間を割けられないのよね。

とっさの英会話 Lesson 3.

3次元に相手されなくて,2次元の嫁に現を抜かすようになった。

Since I am not attractive to get any attetions from the opposite sex,
I purchase the ideal in comic and Japanimation.

2008/05/27

zabadakのライブへ

何年ぶりか忘れたけどzabadakのライブへ。

「アルバム代で」の顰蹙野郎です。

途中休憩(!)はさんで3時間越えの長丁場。
感想なんて書く時間がまだ取れない。

ひとこと。また行きたい。楽しかった。

2008/05/25

今日の書き取り問題


Lesson 1. Even if using the big size tablet, you may not be able to draw an excellent picture.



Lesson 2. All the maid girls here and there are very pretty, but I like her very well. Because she wares glasses.



出題元。


ジャンクだ!ジャンクだ!


お前らみんなジャンクだ!

2008/05/22

さくら,空気嫁!

蜂爆弾が破裂しませんように。

続きを読む "さくら,空気嫁!" »

2008/05/19

泣くな!

泣くな,岡山!まだMatchday 14だ。

続きを読む "泣くな!" »

2008/05/15

祭りだ。バカの漢まつりじゃ。

私信。

17日夕方まで小坂町で缶詰。

18日の祭り(青葉祭りじゃねぇ。猿蟹祭り)は,7時台のバスで仙台に向かおうと考えている。新幹線に乗るかどうかはその日気分。バス代+3,000円じゃな。いや出張扱いだから新幹線代は出るが。

というか明日起きられるのか6時に。それが不安じゃ。

2008/05/12

2-d >> 3-d

ノーコメント

よくぞこの写真を撮った

よくぞこの瞬間を収めた!(仙台―甲府 55分,左からのクロスに岡山が合わせ先制する)

昔,鈴木師匠を敬意を込めてDFWと読んでいたが,岡山をFDWと読んでいいか?(FW出身だからいいのか。)

続きを読む "よくぞこの写真を撮った" »

2008/05/11

何かを売っている

J's goalの手倉森のコメント

楽天も7連勝の後に連敗したが(笑)、我々も4引き分けを連続でした分勝ちたい気持ちだった。

ベガルタの方は削られたか。

チャンスを逃すものにはフットボールの神様は手痛いしっぺ返しをするといわれるが,今回はヴァンフォーレに手痛い仕打ちを与えたようだ。クロスバー1本。GKとの1対1を外す。こちらはセットプレー2本を確実に決め勝ち点3。

岡山のゴールは流れの中といいたいが,平瀬もよくクロスをあげたし,由紀彦のファーストタッチのFKが中原とどんぴしゃ。

2人とも付き合っているのではないかというくらいですね。

ナマモノ厳禁。とくに由紀彦×中原なんてもってのほか。逆だったらまだイメージがつかめるが。

続きを読む "何かを売っている" »

2008/05/09

萌えました。

掛け算をするとき,先に書くのはどっちだっけ?攻め?受け?

とはいえ,すごく萌えるこな×かが(こちょこちょこ)に出会えてもだえています。

なんか目の前に衝動買いしたタブレットがあるので何かしよう。

レアルといえばソシエダだ

とはいえ今シーズンはセグンダだが…
36節終了で4位。プリメーラへの昇格はまだ微妙。
http://www.realsociedad.com/caste/home/real.asp?menu=060102

リーガから離れてn年。同じ時期にCLで活躍したセルタもセグンダでくすぶっている模様。盛者必衰の理を表す。

今シーズンもサンマリノマドリーがリーガを征したけど,2位にビジャレアル。3位にバルなんとか。まだ3節残っているけど,次節(36)がクラシコ。どうなる。CL出場権は?と思った週末。結果は虐殺。フエラとはいえ4失点(4-1)。そりゃ,クビだわ。ライカールトくびにしてグアルディオラか。グアルディオラがトップチームのコーチになるなんて。ついこの間まで現役だった覚えがあるのに。なんとなくアレ(名前でてこねぇ。デッパ。バロンドール。10番。)と共に沈んだ気が。時が進むのが早いよ。

久しぶりにミラノダービーを見た。やはりダービーは歓喜なる言葉だ。セリエAってかなり変わった気がする。以前だったら,プレミアとセリエAどっち見ると問われたら,迷わずプレミアと答えたが,ミランの攻撃の厚さに感動した。対照としたプレミアのゲームがリーガプールvsマンチェスターCだったのも原因か…

ところで2部に落ちた稲城と中位病の中国産日産スタジアムをホームとするマリノスとの1戦をクラシコというのに嫌悪感。

今Jでクラシコといえるのは,認めたくはないがガンバ大阪と鹿島との一戦じゃないのか。浦和の時代が続けば浦和,ガンバ大阪だろうな。

18日は今年最初のダービー(仙山線・猿蟹合戦・みちのく)。あの人(いや先輩だが)は来るのだろうか?

続きを読む "レアルといえばソシエダだ" »

2008/05/07

爆破せよ!





俺的には全然シンクロできないけれど,1分18秒のところの「宮城のド田舎スタジム思い出す」にふいた。



89分のドラマに参加できなかたものより。

2008/05/04

今年最初の珍走

いつものコース秋田県道191号,15km45分。(平均20km/h)

ペダリング重視を目指したが,まだ踏んでいてしまって,2本目の坂で右の太ももに違和感。最後の登りで左足つりかかる。

もうちょっと回していたいんだが明日雨らしい。

次の機会はいつになるのやら。

2008/05/03

某prefixがシャレにならなくなってきた

まだ声が出ない。中2日のホームゲーム連荘はきつかった。鳥栖戦の後は,オーラの後脱力で座り込んだくらいに。前の席に座っていた女の子2人組には「お疲れ様でした」といわれるし。

だが,親子連れを結果的に追い出すような感じになってしまった。「ここ自由席ですよね」という質問に「サポータ自由席です。」と答えた文意が伝わっていたのだろうか。そりゃ,前後左右で全力でコールしている集団の中では,GW中の家族サービスとして仙台戦を選んでくれたのは嬉しいけど,結果的に父親が怖く感じたのだろう。せっかくのJoin Daysなのに。「自由席」というカテゴリーに気づいて欲しかった…

昔,平塚競技場で「激しく応援しますか?まったり観ますか?」と問いかけてくれた案内の方を思い出した。もっと「自由席」のカテゴリーを宣伝してほしい。

ただ「楽天」の帽子をかぶってきた時点で全く同情する気はないが。

お前は結婚すべきではない

http://mainichi.jp/life/love/lovetech/news/20080501alb00m070001000c.html
自分もやっておく

1. 自分中心で相手に合わせるのはキライだ(YES・NO)
YES
 
2. ひとりになれる時間がないとストレスになる(YES・NO)
YES
 
3. 譲ったり折れたり歩み寄るのが苦手(YES・NO)
YES
 
4. 失敗を許せない完ぺき主義者(YES・NO)
YES

もうこの段階であとの項目やらなくてもいいような気がしてきた。

5. あきっぽい、堪え性がない(YES・NO)
YES
 
6. 自分の理想の行動を相手がとらないとイライラする(YES・NO)
YES

7. 趣味人間、オタク人間、フェチ、凝り性だ(YES・NO)
YES

8. 責任や束縛を嫌う自由人(YES・NO)
YES

9. ガンコで信念や物事に対するこだわりが強くある(YES・NO)
YES

10. 自分で稼いだお金は全て自分の思い通りにしたい(YES・NO)
これはNO
 
まぁ,完ぺき主義なところとオタクであることが全てだと思う。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

J League Division 2 Matchday 49

  • Img_0102
    90分のユアスタ優勝劇場 フェアで力強い,このチームのサポーターである喜び。